きまぐれブログ

日常で気になった事、多くの人に知ってもらいたい事を中心に発信できればなと思っています。宜しければきまぐれに、覗いていってください

【雑談】18切符旅のプラン、決まりました。

 

 

 こんにちは、ONIONです。

 

 

 昨日の宮迫さんと田村さんの闇営業騒動に関する記者会見で、吉本興業の不適切な対応が明るみに出ましたね。昨日の会見を見た感じ、二人は嘘を言っているようには私は思いませんでした。明日の会社側の会見が気になるところです。

 

 宮迫さんも田村さんも個人的に好きな芸人さんだったので、今後何らかの形で芸能界に復帰することを望んでいます。

 

 

 話は変わりまして、今回は一昨日にアップした雑談の続きをお話しできればなと思っています。「18きっぷの旅」のプランがなかなか決まらないというお話をさせてもらったのですが、そのことで進展があったので少しお話しさせてもらえればなと思います。

 

onion1124.hatenablog.com

 

 前回このような記事をアップしたところ、ありがたい事にコメントで色々とアドバイスをいただきました。コメントを下さった方々、本当に感謝しております。有難うございました。

 

 

 今日は一日中、外にも出ずに旅行プランを練っていました。蝉のジリジリという耳障りな音を聞きながら、蒸し暑い部屋の中でずっと引きこもってプランを考え続けていました。

 

 

 考え抜いた結果、「18切符旅(2泊3日)」のプランが完成しました。私がプランを立てるとき、大まかなルートや所要時間を紙に書きだしてまとめるんですが、今回もそんな感じで一枚の紙にまとめました。

 

f:id:onion1124:20190721181417j:plain

 興味ないかもしれませんが、一応こんな感じっていうのをお見せします。ごちゃごちゃして何が書いてあるかわかりませんよね、すいません。

 

 とりあえず一日目は「江ノ電」を使って江ノ島や鎌倉をブラブラしようと思います。そのあと横浜方面に行って中華街を食べ歩きして、余裕があれば「新横浜」まで行って前から行きたかったラーメン博物館も行ければなって感じです。

 

 宿泊先は今のところ「鶴見」あたりを検討していますが、新横浜周辺で良い宿があれば、そっちで泊まろうかなって思っています。この辺の細かいところは、まだ検討しないとなって感じです。(一日目、なかなかハードかも…)

 

 

 二日目は横浜から移動しまして、「箱根」をブラブラしようと思います。「大涌谷」行きたかったんですが、現在まだ噴火警戒レベルが解かれていなくて、立ち入りが規制されているようなので今回は諦めます。黒卵食べたかった…(残念!切腹!)

 

 箱根をブラブラしたら、、その後は「湯河原」に行こうと思います。湯河原で何をするかは特に決めてませんが、二日目はそのまま湯河原で泊まろうと思います。

 

 

 三日目は「熱海」で途中下車した後、「三島」で降りて色々散策できればなって感じです。個人的に「三島スカイウォーク」は前から気になっていたので、外せないなって感じです。三島を散策したら、もう帰ります、きっと疲れ切っていると思うので。私の2泊3日の「18切符旅」こんな感じです。

 

 

 

 はたしてこの計画通り事が進むのか、怪しいところですがとりあえずこんな感じのプランで行こうと思います。旅行のプランって立てているときが、一番楽しかったりしますよね。

 

 

…では、最後まで私の雑談に付き合っていただき、ありがとうございました。

旅行から帰ってきたら土産話をできればなと思うので、その際はまた読んでもらえると嬉しいです。

 

では、また次の記事でお会いしましょう。