きまぐれブログ

日常で気になった事、多くの人に知ってもらいたい事を中心に発信できればなと思っています。宜しければきまぐれに、覗いていってください

【雑談】エレカシの話

 

 

こんにちは、ONIONです。

今日は、自分の事について書いていこうかなと思います。

 

私、エレカシが大好きなんですね。でも自分の周りに今までエレカシファンって人がいなかったんです。話す人いないなと思って、そのままになっていた温めすぎた話を今回、このブログで書いていこうかなと思います。どうか温かい目で読んでいただければなと思います。

 

まず私が最初にエレカシにハマったのは、ちょうど二十歳の頃だったと思います。

学生時代、暇な時間が多かったのでYouTubeばっかり見ていました。(もっと時間を大切に使うべきだったなぁ)いつも通りYouTubeでいろんな動画を見ていたら、関連動画にエレカシの「桜の花、舞い上がる道を」が出てきて、聞いてみると・・

 

「やばい!カッコいい!」 

男でも惚れる男らしさがエレカシにはありました。音楽というものに対しての熱意であったり、誠意というものが伝ってきたんです。命を削って歌っているんじゃないかと思えるぐらいパワフルな歌声に、完全に心を奪われました。

 

それからはエレカシのアルバムを買いあさったり、ライブなどにも行くようになりました。ライブなんてエレカシに出会うまでは、一度も行ったことなかったんですけど、生まれて初めて生で聴きたいと思いました。

 

今でもライブの情報があると抽選に申し込んで、県外だろうが行くようにしています。

今月の6日、7日の野音も行きたかったんですが、残念ながら落選しました(涙)

(はぁ~、行きたかった・・)

 

 

 

そんなエレカシファンの私ですが、学生時代にエレカシの生まれ故郷の東京都「赤羽」に一人で行ってまいりました。ちょうど「君の名は」がブームの時で、みんなが飛騨高山に聖地巡礼しているときに、私は赤羽に聖地巡礼してました。

(え?別にいいでしょ?)

 

f:id:onion1124:20190704182101j:plain

これは赤羽台団地の辺を歩きながら撮った一枚ですね。とても静かで落ち着く場所でした。人も少なく、ゆったりとした時間が流れていました。

 

f:id:onion1124:20190704182043j:plain

これは「桜の花、舞い上がる道を」のPVで出てくるファンの間では有名なところです。

若干、PVと違ったので不安に思いながら、撮影したのを覚えています。(あれ?あそこにチャリ停まってたかな?・・・いや誰やねんあそこに停めた奴! 桜の花、舞い上がる道にチャリ停めました。じゃないんよ怒 )

 

 

 赤羽台団地のほかにも、エレカシメンバーのたまり場として、喫茶店の「デア」という店も聖地巡礼スポットとして有名みたいです。自分まだ、にわかでこの時まだ知らなかったです。またもう一度行きたいと思っているので、その時リベンジします。

 

・・・とまぁ、まだまだ話したいことはあるのですけど、今日はこのぐらいにしたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さんも、宜しければエレカシの曲、ぜひ聞いてみてください。