きまぐれブログ

日常で気になった事、多くの人に知ってもらいたい事を中心に発信できればなと思っています。宜しければきまぐれに、覗いていってください

【ハーフタイムデー】上半期を振り返ろう。

 

f:id:onion1124:20190630174229p:plain

 

 こんにちは、ONIONです。早いもので一年も残すところ半分になりました。私の感想としては本当にあっという間だったなと感じております。6月30日の今日は一年の半分という事で「ハーフタイムデー」なんて呼ばれ方もされているみたいですね。

 

 

 半分というのは区切りとしては良いタイミングで、今年を振り返って再度目標を立てるには最適だと思います。私自身のことをお話しさせて頂くと、今月に今まで勤めていた会社を退職しました。現在、転職活動中です。

 

 

 退職して感じたことは、働いていた時は休みたい自由になりたいと毎日のように思っていたのですが、いざ仕事を辞めて自由になると今度は働きたいという感情が湧き出てくるんですよね。人間って不思議だなと感じました。結局ない物ねだりなんですよね。こういう時に感じた感情というものは、今後の人生にも役に立ってくると思うので、忘れずに大切にしようと思えました。

 

 

 私も下半期は精一杯、後悔の無いように転職活動を頑張ります。12月31日に笑顔で紅白を見れるように一日一日を大切にして過ごしていきたいですね。

 

 

 最後に、水を差すようなこと言うと日単位で数えてみると本当の「一年の真ん中の日」は7月2日でした(笑) なのになんで6月30日がハーフタイムデーなんでしょうね。まあ今は梅雨なので細かいことは水に流しましょうか。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

また次の記事もご期待ください。