きまぐれブログ

日常で気になった事、多くの人に知ってもらいたい事を中心に発信できればなと思っています。宜しければきまぐれに、覗いていってください

【きまぐれ料理】「 キムチ × シーチキン × 納豆 」のうどん。

 

 

 

こんにちは、ONIONです。

 

 

今回は短めに料理記事です。

 冷蔵庫を覗いたら、中途半端に残った「キムチ鍋の素」とうどんがあったので、個人的にとても好きな「キムチうどん」を作ろうと思います。

 


f:id:onion1124:20200421073646j:image

 

…主な材料はコチラ。

うどん、キムチの素、シーチキン、納豆。

最初は豚バラを使って、豚キムチうどんにしようと思っていたのですが、無かったので今回はシーチキンで代用しました。納豆は最後のトッピング用として使用します。

 

 

・料理開始


f:id:onion1124:20200421073654j:image

 

…いきなり材料に無かった舞茸を炒めていますが、これも少し残っていたのでかさ増しに加えました。 ごま油をひき、塩コショウで軽く炒めます。

 


f:id:onion1124:20200421073705j:image

 

…そこに水で伸ばしたキムチの素、みりん、うどん、シーチキンを加えます。入れる順番とかあるのでしょうが、あまり気にせず適当です(汗) 

 

 

水気が適度に飛ぶまでこのまま炒めます。

 隠し味でマヨネーズも少し入れました。

 


f:id:onion1124:20200421073715j:image

 

…最後に納豆を乗せて、完成!

シーチキンとキムチの組み合わせ、今回初めてやってみましたが意外とアリかもと感じました。シーチキンが味を吸って麺全体によく絡んでくれます。

 

 

キムチの酸味とみりんの甘み、そこに納豆のコクと香りが加わり深みのある味になりました。そしてマヨネーズが味全体をマイルドにしてくれます。納豆キムチが好きな方におススメの味です。

気になる方は是非!

 

 

 …短めですが、今日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。