きまぐれブログ

日常で気になった事、多くの人に知ってもらいたい事を中心に発信できればなと思っています。宜しければきまぐれに、覗いていってください

【18切符旅】「神奈川県」2泊3日旅スタート

 

 

 

こんにちは、ONIONです。

 

 

 

  前々から計画していた、「18切符旅」に行ってきました。二泊三日の旅という事で、発信したい情報も多くあるので、いくつかパートに分けて今後、投稿していこうと思います。読んで頂けると、嬉しく思います。

 


f:id:onion1124:20190808142938j:image

   

   今回の旅は「フリーきっぷ」が、一つのキーワードとなる旅でした。今回の旅で利用した切符は、「青春18きっぷ」、「のりおりくん」、「箱根フリーパス」の三種類です。どの切符も本当に便利で、しっかりと元が取れる良心的なものでした。なにより、こうしたフリーきっぷのおかげで、旅自体がとてもスムーズに楽しめるなと実感しました。

 

 


f:id:onion1124:20190808145458j:image

 

   旅のお供はこちらの「WALKMAN」です。電車に乗っている時間がえげつないので、欠かすことのできない存在です。しかし、旅行初日の朝の段階で、すでにバッテリーが15%ほどで、少し絶望したことは忘れられません。ほんと自分アホだわと自己嫌悪に陥りました。(準備の悪さって、こういう細かいところに出ますよね)

 

 

 

   危篤状態の「歩く男」との旅が始まったわけですが、旅としては本当に楽しめました。綺麗な景色なんかも観れて、心が癒される旅になりました。現実から離れて、自然に触れることで、今までの自分を見つめ直す良い機会になったと思っています。今後少しずつ、記事を出していくので、良ければきまぐれに覗いていって下さい。

 

 

 

 では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。