きまぐれブログ

日常で気になった事、多くの人に知ってもらいたい事を中心に発信できればなと思っています。宜しければきまぐれに、覗いていってください

【チーズ煎】結論、チーズを乗せて温めれば、なんでも美味しくなる。

 

 

 

   こんにちは、ONIONです。

 

 

 

 「いかせん」にソース、「かっぱえびせん」に七味マヨ、既製品に別の何かを加えることで、より美味しくなる食べ物は多く存在します。私の場合だと、バニラアイスに「オレオ」を混ぜて食べるのが好きです。先日、知人が亀田製菓の「まがりせん」にチーズ乗せて、オーブンで温めて食べると上手いと言っていたので、やってみました。

 

 

 


f:id:onion1124:20191124111809j:image

 

 お馴染みの「まがりせん」を用意して、そこにチーズを乗せてオーブンに入れるだけ。とても簡単です。チーズはミックスチーズを適当にパラパラと振りかけました。そうしましたら、600Wのオーブンで2、3分待ちます。

 

 

  


f:id:onion1124:20191124120502j:image

 

 完成したものがこちら。600Wに設定したはずが、1500Wになっていて、チーズの周りが若干焦げましたが、これはこれでアリということで。せんべいの塩分がチーズによく合い、三幸製菓の「チーズアーモンド」のような感じで、とても美味しいです。お好みで黒コショウを振って食べても、美味しいと思います。お酒にも合いそうです。

 

 

 話ついでに、「かっぱえびせん」も火を通すことで美味しくなりますよね。フライパンで油をひかずに軽く炒めることで、焦げの香ばしさとエビの風味が一段と増す気がします。工場の出来立ては、こんな感じかなと想像しながら食べると、よりおいしく感じます。いつもの味に飽きてきた時に、一度お試しください。皆さんのおススメの「お菓子アレンジ」等もあれば、ぜひコメントで教えていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 …では短めですが、今日はこの辺で失礼します。

また次の記事でお会いしましょう。