きまぐれブログ

日常で気になった事、多くの人に知ってもらいたい事を中心に発信できればなと思っています。宜しければきまぐれに、覗いていってください

【赤からラーメン】辛さが癖になるおススメ商品!

 

 

 

 

   こんにちは、ONIONです。

 

 

 

   今日はゆるーく「インスタントラーメン」のご紹介です。今日、ご紹介するのはスガキヤから出ています「赤からラーメン」です。赤からのシリーズが大好きで、あの甘辛い味が堪らなく癖になります。赤からからはインスタントラーメン以外にも、うどんやきしめん、麻婆豆腐、おでんの元等々、様々な商品が出ています。今の寒い季節、鍋料理が重宝されますが、赤からの鍋つゆは毎年一番よく食べます。

 

 

 

   先日、スーパーで買い物していたら「黒から 鍋つゆ」という新商品が出ていました。なんでも、焦がしにんにくと黒マー油が入っているようで、「これ、絶対うまいヤツやん」という事で即カゴに入れました。ベースは普段の赤からの味だと思うのですが、そこにニンニク感が合わさり、食欲がそそられる味でした。私の中での「令和鍋つゆランキング」、暫定一位です。スーパーで見かけたらぜひ食べてみて欲しいです。(ちなみに平成の一位は「岐阜タンメン鍋つゆ」です。)

 

 

 


f:id:onion1124:20191122115536j:image

 

 

   話を戻しまして、こちらが「赤からラーメン」です。中には、赤からの液体スープの袋と、かやく袋(天かす、ニラ)が入っていました。麺は乾麺で通常のインスタントラーメンと同じで、かやくと液体スープを入れて、お湯を入れて3分待ちます。

 



f:id:onion1124:20191122120405j:image

 

   せっかちなので、麺がまだ固かったです。かた焼きそばを食べているような食感でしたが、味は美味しく箸が止まりません。かやくの天かすがスープを吸っており、それが麺に上手く絡みながら口に運ばれて来るので、油のコクと甘辛いスープが混ざりあって、癖になる味でした。見た目は辛そうですが、舌に残るような辛さはなく、辛いものが苦手な方でも比較的食べやすい味だと思いました。

 

 


f:id:onion1124:20191122121304j:image

 

   〆のデブ飯『赤からチーズリゾット』です。スープが結構多いので勿体ないなと思い、ついついやってしまいました。味がマイルドになりこれはこれで美味しかったです。スープをすべて摂取する罪悪感と引き換えに、幸福感を得られました。赤からの辛さが脂肪を燃焼するので、カロリーゼロです。

 

 

 

…では、今日はこの辺で失礼します。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。