きまぐれブログ

日常で気になった事、多くの人に知ってもらいたい事を中心に発信できればなと思っています。宜しければきまぐれに、覗いていってください

【感謝】拝啓、読者の皆様へ

 

 

 こんにちは、ONIONです。

 

 

 

 今週は全国的に厳しい暑さになるようですね。予報では35℃以上の日もあったりするので、熱中症対策はしっかり行わないといけませんね。梅雨明けの今の時期は、特に熱中症になりやすいそうです。

 

 

 その理由は、梅雨明けで急に気温が上がっても、人間の体はまだ暑さに慣れていないので、汗をかくことが上手くできないみたいです。そのせいで体の体温を下げれなくなり、熱中症になってしまうそうです。

 

 

 正直、「熱中症対策はまだ大丈夫でしょ」という考えでしたが、今の時期が一番重要だったんですね。夏を楽しく過ごすためにも、対策をしっかりと行わないといけませんね。

 

 

 そんな私も今日までの1ヶ月間ブログに熱中していました。

最初の記事をアップしてから、昨日でちょうど1ヵ月になります。自分自身、ここまで継続できたことに驚くとともに、自信にもなりました。ブログを始めて、本当に良かったと思っています。

 

 

 見聞きした事はアウトプットすることで、始めて自分にインプットされると言われますが、ブログを通じて、まさにそれを実感しました。今までは関心事や疑問があったとしても、それを深堀して考えることは、面倒だと思ってしまい、結果モヤモヤしたまま終わっていました。

 

 

 しかしブログの様に読んで下さる方がいることで、重い腰を上げることができるのだと思います。知識を深堀したり、定着させることは大切なのですが、自分だけのためだと行動に移しにくいですが、誰かのためになればという事であれば、やる気が出るんですね。そんな献身的な一面が自分にあったんだという事も、ブログを始めて気付かされました。

 

 

    そのため、読んで下さる方の数が少しずつ増えていく事が、自分の中で一つのモチベーションになっていました。こんな得体のしれないブログにも、55人の読者がついてくれた事が本当に嬉しいです。読者の皆様、本当にありがとうございます。

 

 

 皆さんほんとに人の良い方ばかりで、いつも「はてなスター」をいくつも付けてくれて本当にありがとうございます。人に見られているということを実感できて、また次も頑張ろうと自分自身を奮い立たせてくれます。

 

 

 あとはやっぱり、コメントが嬉しかったですね。はてなスターをつけて下さるのも本当に嬉しいんですが、コメントだとその人が自分の記事のどこに共感してくれたのかが分かるので、より嬉しいなと感じました。

 

 

 この1ヵ月で、皆さんのためになる記事が一つでも書けていれば嬉しいなと思います。自分の日常で気になった事を、なるべく分かりやすく伝えようと心掛けてきましたが、まだまだ読みにくいところも多々あると思います。先輩方の記事を参考にしながら、精進していく次第であります。

 

 

 読者の方々が読みたいと思えるような内容の記事を、今後も楽しみながら書いていこうと思うので、今後とも「きまぐれブログ」をよろしくお願いします!

 

f:id:onion1124:20190715102429p:plain

 

 

 最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

では、また次の記事でお会いしましょう。