きまぐれブログ

日常で気になった事、多くの人に知ってもらいたい事を中心に発信できればなと思っています。宜しければきまぐれに、覗いていってください

【きまぐれブログ】今更ながらの「自己紹介」

 

 

 

 

 こんにちは、ONIONです。

 

 

 今日のブログは何を書こうかと考えました…

すると、まだちゃんと自己紹介をしていないという事に気付きました。正直に言えば、ずっと気付いてはいましたが、後回しになっていました。

 

 

  前回記事で100記事目、ちょうど区切りも良いと思いましたので、今回は私「ONION」をテーマにお話できればなと思います。こ興味があるか分かりませんが、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 ・名前の由来は?

 


f:id:onion1124:20200130183953j:image

 

 別の記事でも少し触れましたが…

きまぐれブログ』という名前は、私の好きなYouTuberさんの名前から、誠に勝手ながら取ったものです。(魚を捌いて、銀色のヤツを飲む人です)

 

 

ブログを書き始めたきっかけも「きまぐれ」

更新についても「きまぐれ」になるだろう(的中)

そんな生ぬるい気持ちでスタートしました。

本気でブログを書いている人に顔向けできません

 

 

 

・ブログ始めた経緯は? 

 

 …2019年6月29日に初の投稿をしました。

『移動力』という自己啓発本の紹介記事です。

よほど感銘を受けたのか、まるで自分の意見かのように、偉そうに語っております。今になって読み返してみると、恥ずかしくて消したくなりますが、過去の記事を読み返すことで、「今のブログに足りないもの」や「余分な要素・ことば」が見えてきたりするので、そのままの状態で残しています。

 

 

 そしてブログを書き始めた時期は…

前職を退社した」時期でもあります。

 

 

 大学を卒業後、新入社員として入社し、1年余り、その前職でお世話になりました。次の就職先を決めずの退社でしたので、失業者となりハローワークで失業給付の申請に行きました。失業の経験がある方なら分かると思いますが、申請後、「待機期間」といってバイト等でも働いてはいけないと義務付けられた期間があります。

 

 

バイトも出来ない、遊ぶ気分でもない…

じゃあ、どうする?

 

 

.........「ブログを書こう。」

 

 

…という経緯で現在に至っています。

きっかけは立派なものではありませんが、書くことの楽しさを知ることができ、始めて良かったと今は思います。読み物は好きだったので、それ以前から単純に読者として「はてなブログ」の記事を読んではいました。記事は出しませんでしたが、2017年に既にブログ自体は作成しており、その二年後ようやく初投稿といった感じです。

 

 

 

・何を書いていきたいのか?


f:id:onion1124:20200130221910j:image

 

…今までも、これからも

雑記ブログ」を書きたいと思っています。 

 

 

「旅先での出来事・風景」、「好きな小説」、「最近食べた物」、「雑談」等々、その時に書きたいと思った話題を素直に書いていきます。「書きたい気持ち」をなるべく情報として皆様にはお伝えしようと努力はしていますが、まだまだこれからも精進が必要だと感じています。

 

 

 読んだ後に、何か一つでも参考になった、もしくは「食べたい!」「行ってみたい!」と読者の方の感情を揺さぶるような記事を意識して、今後もホットな話題を提供できればなと思います。

 

 

…現在は4月からの再就職を目標に、バイトと就職活動の日々です。今は再就職に重きを置いているので、ブログの更新は少ないですが、たまに更新された時に見に来ていただけると、とても嬉しいです。

 

 

 

 …以上、今更の「自己紹介記事」でした。

末筆ながら読者の皆様、いつもお読みいただきありがとうございます。「はてなスター」やコメント、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

 

 

…皆様の記事も楽しく読ませてもらっています。

「明るく元気な方」、「美味しそうなラーメンで飯テロ注意の方」、「旅先の綺麗な風景をシェアしてくれる方」等々、私自身も皆様の感情を揺さぶられるような記事を読んで、元気を頂いています。

これからも楽しみにしています!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。