きまぐれブログ

日常で気になった事、多くの人に知ってもらいたい事を中心に発信できればなと思っています。宜しければきまぐれに、覗いていってください

【雑談】夏の予定が決まりません(18切符旅)

 

 

 こんにちは、ONIONです。今年は梅雨の時期が、例年よりも長いような気がしますがどうなんでしょうね。今日はゆる~く雑談しようと思うので、皆さんもゆる~く読んでもらえばなと思います。

 

 

 今日は名古屋駅の方に行く用事があったので、先ほどまで外出しておりました。名古屋はやっぱり人がすごいですね。人が全方位から押し寄せてくるので、軽く人酔いしました。やっぱり、家が一番落ち着きますわ。

 

 

 今日はせっかく名古屋駅まで行ったので、ついでに「青春18きっぷ」を購入してきました。

f:id:onion1124:20190719185611j:plain

 たしかちょうど明日から利用できますよね。私が利用するのは8月に入ってからなので、まだ必要ないんですが早めに買っておきました。今回で購入は3回目なのですが、やっぱりコスパ良すぎだろって毎度思わされます。(安さは正義)

 

 「18きっぷ」って結局、時間を取るか、お金を取るかって事ですよね。電車乗ってる時間が長いので、観光の時間を増やしたいって方には正直向いていないと思います。

 

 私の考えとしては、電車乗ってる時間は読書したり音楽聞いたしていくらでも時間は潰せるので、なんの苦もないって感じです。新幹線に乗って早く着くのも良いと思うんですが、在来線を乗り継いで徐々に目的地に近づいているあの感じが好きなんですよね。(共感してくれる方がいると嬉しいです)

 

 そんなこと言ってますけど、まだ旅のプランは全く決めてないです。今決まっていることは、「2泊3日」で行くこと。もう一つは「江ノ島」に行くこと。以上!

 

 1日目は江ノ電に乗って、景色でも見ながらぶらぶらして、江ノ島に行って、余裕があれば鎌倉の方まで行ければなってところまでは決まっているので、1日目は大体イメージできていて心配ないんです。

 

 問題は2日目、3日目にどこに行くか。完全に迷っている今日この頃であります。やっぱり夏なので、海とか山で自然がきれいなところに行きたいなって思っています。関東あたりでおすすめの場所とかあれば教えてほしいです。

 

 

 皆さんはもう夏の予定は立てているのでしょうか?他の人の「~行ってきました」ていう記事は個人的に大好きなので、皆様のお土産話を今年も楽しみにしています。

 

 

 雑談に付き合っていただきありがとうございました。

また何か進展があったらお伝えします。(興味ないわ!)

 

 

では、また次の記事でお会いしましょう。