きまぐれブログ

日常で気になった事、多くの人に知ってもらいたい事を中心に発信できればなと思っています。宜しければきまぐれに、覗いていってください

【きまぐれ料理】トマトジュースで作るトマトパスタ(うどん)

 

 

 

   こんにちは、ONIONです。

 

 

 

 

   今日は私の大好きな「トマトジュース」を使った料理をご紹介できればなと思います。そのまま飲む以外にも、料理で大活躍する食品なので、今回の記事が皆様のお役に少しでも立てれば幸いです。トマトジュースと言っても様々な種類がありますが、今回はデルモンテが出している「リコピンリッチ」という商品を使ってトマトパスタを作っていこうと思います。最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

・「トマトパスタ」材料


f:id:onion1124:20190915120330j:image

 

   材料はこんな感じです。トマトパスタと言いましたが、家にパスタがなかったので、たまたま家にあったゆでうどんで代用しようと思います。えのき、舞茸、アボカド、ハム、冷凍餃子を具材として加えていこうと思います。冷凍餃子を加えた料理はマイブームなだけなので、無理に入れる必要はないと思います。その他、調味料とお好みで生卵とチーズも使います。

 

 


f:id:onion1124:20190915121305j:image

 

   まずは具材をフライパンで炒めていきます。冷凍餃子は凍っているので、キッチンバサミで細かく刻んで入れると早く火が通ります。入れる順番としては、最初に冷凍餃子を入れて水気を飛ばし、ある程度ほぐれてきたら、オリーブオイルを加えて、残りの食材を入れていく感じでいいと思います。軽く塩コショウをふって炒めていきます。

 

 


f:id:onion1124:20190915122259j:image


f:id:onion1124:20190916074427j:image

   

   ある程度火が通りましたら、そこにトマトジュース、ケチャップ、みりん、バター、牛乳を加えて煮込んでいきます。塩分がある方が好きな方は、コンソメなどを加えても良いかもしれませんね。塩を加えたりして味を整えたら、うどんとアボカドも加えてよく混ぜ合わせます。

 


f:id:onion1124:20190916075002j:image

 

   ある程度加熱したら、火を止めて卵黄を全体に絡ませて完成です。

(味が薄かったのでケチャップを追加しました)

ゆでうどんは値段も安いし、手間なくそのまま使えるので愛用しています。

 

 


f:id:onion1124:20190916080814j:image

 

 

 

…では、今日はこの辺で失礼します。

 最後まで読んで頂きありがとうございました。

またの記事でお会いしましょう。