きまぐれブログ

日常で気になった事、多くの人に知ってもらいたい事を中心に発信できればなと思っています。宜しければきまぐれに、覗いていってください

【海の見える駅】「鎌倉高校前駅」で途中下車

 

 

 

   こんにちは、ONIONです。

 

 

 

   先日、庭で草刈りをしていたのですが、なぜか私の周りを「トンボ」がずっと飛び回っていました。最初は、「トンボおるわー」としか思っていなかったんですが、あまりにもずっといるので、なんか理由があるのかと思い、Googleで調べてみました。「トンボ   寄ってくる   理由」…検索っと。

 

 

   調べたところ、トンボが寄ってくるのはとても縁起の良い事らしいです。トンボは「神の化身」という話もあれば、お盆の時期だとご先祖様がトンボの姿になって会いに来ているという話もありました。スピリチュアルな話になってしまいましたが、信じるか信じないかは、あなた次第です。

 

 

 

…とまぁ、余談はこれぐらいにして、今回の記事でも「18切符旅」について書いていこうと思います。前回の記事が「江ノ島駅」を出発したところで終わっていたので、その続きになります。最後まで読んで頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

・「鎌倉高校前駅」で途中下車


f:id:onion1124:20190810172211j:image

   

   江ノ島を後にし、次は「鎌倉高校前駅」で降りました。「江ノ電」の駅の中では唯一、駅のホームから海を観ることができます。SLAM DUNKのオープニングで出てくる踏切もこちらの駅で降りると見ることができます。踏切の周りには観光客でごった返していたので、私は避難して、反対側にある踏切の写真を撮りました。人が少ないので穴場かと思います。

 


f:id:onion1124:20190810173011j:image

 

   ちなみにこちらが、本当の撮影スポットです。人が写り込まないよう、なんとか撮ることが出来ました。台湾人だと思いますが、外人さんも多くいました。むしろ日本人よりも多いんじゃないかと思いました。日本のマンガ文化は、やはり海外にかなり浸透していますね。

 


f:id:onion1124:20190810174856j:image

 

     駅のホームからの景色もとても綺麗で、相模湾を一望することが出来ます。海をバックに、自動車やバイクが通りすぎる感じが、なんか映画のワンシーンのようで私は好きでした。こんなに解放感のある駅は、ここ以外ないんじゃないかと思います。

 


f:id:onion1124:20190810192553j:image

 

   海を眺めて待っていると、再び鎌倉行きの電車がやって来ました。もう少し海を眺めていたかったのですが、時間も限られているのでやむなく乗り込みます。次は「極楽寺駅」で途中下車しましたので、次の記事も読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

また、次の記事でお会いしましょう。