きまぐれブログ

日常で気になった事、多くの人に知ってもらいたい事を中心に発信できればなと思っています。宜しければきまぐれに、覗いていってください

【本日発売】『昇る太陽』が良すぎる件

 

 

 こんにちは、ONIONです。

 

 今日はとても暑いですね。今日、梅雨明けが発表されたところもあるようで、いよいよ夏だなって感じですね。

 

 さて今日、7月24日は前から個人的に楽しみにしてた日でもあります。

 

 

 そうです、宮本浩次さんの「昇る太陽」の発売日です。この日をどれだけ待ったことか…。早速今日、買いに走りました。

f:id:onion1124:20190724140336j:plain

 「昇る太陽」、「解き放て、我らが新時代」、「going  my  way」の三曲が収録されています。DVDが付いた初回限定盤と、CDだけの通常盤の二種類あります。私は今回、通常盤の方を購入しました。

 

 

 「自分らしく前に進んでいこう」

 

「自分のやりたいことを、素直にやればいいじゃん」

 

 

…というメッセージがダイレクトに伝わってくる三曲でした。

梅雨が明けて、夏の幕開けにピッタリな最高のアルバムです。

 

f:id:onion1124:20190724143330j:plain

 

 CDのジャケットにも、メッセージが込められていると感じました。最初に見たときは、「なぜに裸足?」って思ったんですけど、何か意味があると思って、自分なりに解釈しました。

 

しっかり地に足つけて、自分の道を歩いていくこと

 

ルールや常識に捕らわれるな

 

 

 普通スーツだったら、革靴を履くところですが、そこをあえて裸足で堂々と立つ。

「解き放て、我らが新時代」の歌詞にもあるんですが、常識に縛られすぎるなというメッセージを感じました。

 

 

 宮本さんの表現力には、毎度驚かされます。そして力強い歌詞からいつも活力をいただいています。失礼を承知で言いますと、53歳のおやじでもこんなに活き活きと頑張っているんだから、自分が頑張らないわけにはいかないなと思えました。この3曲で年末まで突っ走れそうです。

 

 

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。