きまぐれブログ

日常で気になった事、多くの人に知ってもらいたい事を中心に発信できればなと思っています。宜しければきまぐれに、覗いていってください

【雑談】お久しぶりです。(最近、買ったCDの話)

 

 

 

 

 お久しぶりです、ONIONです。

 

 

 

 空気が冷たくなり、ようやく秋らしい日になってきましたね。最近は夜も冷え込み、我が家は既に羽毛布団を引っ張り出してきました。一年という月日を経て、カビ臭くなったあの香りを嗅ぐと、「一年ももう終わりか…」と、感慨深くなります。

 

 

 

 秋と言えば、これからは紅葉が楽しみですね。本屋でも「紅葉スポット」に関する本が並ぶようになり、もうそんな時期かと、屋内に居ながらも季節を感じます。

皆さんも、どこか見に行くご予定があるのでしょうか?

 

 

 

 私の話をさせて頂くと、秋は豊田市の「香嵐渓」に行くことが多いです。紅葉ももちろんの楽しみに行くのですが、個人的には食事処で売られている五平餅刀削麺(とうそうめん)が楽しみだったりします。

 

 

 

 近頃、行けていないので今年は行きたいなと密かに思っています。昔行ったときは、広場で「猿回し」が披露されていましたが、今でも行っているのでしょうか?猿のあの「やらされてる感」が何とも言えない可愛さがあり、また見て癒されたいですね。

 

 

 

   …とまぁ、一ヶ月ぶりに記事を出したと思えば、こんな当たり障りのない雑談で申し訳ありません。皆さんの記事もしばらく読めていなかったので、また少しずつ読ませて頂きたいと思っています。

 

 

 

 久々の投稿が雑談で終わるのもなんなので、最近、購入したCDのお話を軽くさせてください。「Asumi」という名前の女性シンガーソングライターの方で、とても勇気付けられる曲を歌われています。昔、無料のライブイベントにふらっと立ち寄った時に、初めて歌を聴き、密かなファンになりました。

 


f:id:onion1124:20191016213354j:image

 

 

「Oh my life」という曲の歌詞が、自分の中で共感できる部分が多くて、ドキッとしました。歌詞を聴いていると、歌っている本人も過去に様々な苦労があったのかなと連想させます。それでもこうして、人前で堂々と歌う力強さに、勇気付けられました。

 

 

 

 「すんなり上手く行き過ぎたら、幸せにも気づけないよ」

 

 

 

 壁にぶつかったとしても、この歌詞を思い出せば、また再び動き出せる気がします。「順風満帆に生きれたらいいな」と思ったりする時もありますが、そんな人生を送っている人なんていないと思うので、この歌を聴くことで、そんな自分の甘い考えを思い直させてくれます。

 

 

   YouTubeで検索すれば、過去のライブの映像が上がっていると思うので、気になった方はぜひ聴いてみてくださいね。(音質は少し悪いかもです)

 

 

 

 

…では、今日はこの辺で失礼します。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。