きまぐれブログ

日常で気になった事、多くの人に知ってもらいたい事を中心に発信できればなと思っています。宜しければきまぐれに、覗いていってください

【肉そば けいすけ】肉を喰らいたいなら、ココに来るベシ!

 

 

 

   こんにちは、ONIONです。

 

 

 

   先日、名古屋駅に行ってきました。名古屋駅には私の大好きなラーメン屋さんがあるので、今日の記事で紹介させて頂ければなと思います。『肉そば けいすけ』という名前のラーメン屋です。名古屋の方では割と有名なお店なのだと思いますが、ここの醤油ラーメンが本当に美味しいので、記事にせずにはいられなかったです。

 

 

 

 

 

 ・『肉そば けいすけ』

 

 

  名古屋駅の近くにある「大名古屋ビルジング」の地下一階にあります。名古屋駅の金時計側の出口から外に出ると、分かりやすいと思います。大名古屋ビルジングの地下一階には、洋食から和食まで様々な飲食店があるので、ランチには困らないと思います。私は行ったことはありませんが、東京では有名な「もうやんカレー」もありました。

 

 

 

   「肉そば けいすけ」は食券制です。入り口付近に券売機が設置されているので、そこで食券を購入してから入店します。回転率が良いので、多少並んでいてもすぐに入れます。カウンター席とテーブル席があり、入店すると店員さんが案内してくれます。

   定番メニューは「肉そば 醤油」(790円)、味は醤油以外にも背脂、塩、味噌があります。今回は少し贅沢に、「肉そば 醤油スペシャ」(1200円)を注文しました。(ラーメンに関しては、金に糸目をつけない)

 


f:id:onion1124:20190831165621j:image

 

  「 向かい側のもうやんカレーも繁盛してるなー」なんて思いながらボーと待っていると、「肉そば 醤油スペシャル」がやって来ました。ご覧の通り、肉のボリュームが凄いですね。スペシャルだからという事ではなく、通常の「肉そば 醤油」でも、肉がたくさん乗っており、かなりの満足感だと思います。スペシャルだと、器の奥に乗っている大きなチャーシュー四枚と煮卵がプラスで付いています。

 

 


f:id:onion1124:20190831172012j:image

 

   けいすけさんの特徴の一つが、ネギの代わりに玉ねぎのみじん切りが乗っている事です。ネギや玉ねぎは正直得意ではないのですが、スープとの相性が良くて、これはアリだなと思いました。血液もサラサラになりそうです。

 

 

 

  そして、もう一つの特徴が🍥の上にちょこんと乗った生姜です。これがまたいい仕事をしていて、あっさりとした醤油スープに溶け込むことで、生姜の良い香りが湯気と一緒に立ち込めてきます。大量の肉も生姜や玉ねぎと一緒に食べることで、さっぱりと味わうことができます。

 

 

 

   自分はけっこう食べる方なのですが、そんな私でも「肉そば 醤油スペシャル」のボリュームはかなりありました。お客さんも男性の方が多い印象で、みんな肉を喰らいにやって来ます。もちろん肉をガッツリと食べたいという肉食系女子の方にもおすすめできるお店です。名古屋駅に来た際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

   最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。