きまぐれブログ

日常で気になった事、多くの人に知ってもらいたい事を中心に発信できればなと思っています。宜しければきまぐれに、覗いていってください

【きまぐれ料理】男の適当めし

 

 

こんにちは、ONIONです。

 

 

今日は、料理系の記事です。他のブログさんが、すごい美味しそうな料理をアップしているのに感化されました。料理系の記事を読んでると、お腹すいてきて、なんか作るかって感じになるんですよね。なので、料理記事やっちゃっていいすか?(勝手にしろ)

 

 

今日は、これ作りました。

f:id:onion1124:20190710192159j:plain

名前は… 

 

カッコつけて言えば、「たっぷりキノコと夏野菜の卵とじ温きしめん

 

実際は、「冷蔵庫の残り物がきしめんに集ったやつ」

 

 

f:id:onion1124:20190710195052j:plain

今回のキャストである、冷蔵庫の残り物たちがこちら。

 

 

こちらの材料を…

f:id:onion1124:20190710195433j:plain

フライパンに、ドーン。(料理しながら、写真撮るのって大変ね)

ズッキーニは薄く切ったので後入れです。

 

f:id:onion1124:20190710195934j:plain

ある程度火が通ったら、そこに酒とみりんを入れてアルコールを飛ばします。

その後に水、めんつゆ、中華スープの素なんかを入れて、好みの味に近づけていきます。(めんつゆは優等生なので、彼がいればクラスはまとまります。)

 

f:id:onion1124:20190710200453j:plain

ズッキーニに味が染みるまで、グツグツ煮ます。

 

暇なその間に…

f:id:onion1124:20190710200806j:plain

卵とカニカマを、一緒に混ぜ合わせておきましょう。

 

f:id:onion1124:20190710201607j:plain

そうこうしてる間に、火が通ってきたので、きしめんをドーン! 

煮詰めすぎて、めんつゆの原液そのまま飲んでるぐらい、味が辛くなったので、水をかなり足しました。(優等生のはずのめんつゆ君が、急に主張が激しくなり、クラスの和を乱し始めたので、喝を入れてやりました。 ちょっと、頭冷やそうか…)

 

 

最後に先ほどの卵を回し入れて、ふたして少し蒸らしたら完成!

味は想像通りの味って感じでしたが、美味しくいただけました。

あと干しエビなんかも入れると、もっと美味しくできたかなと思いました。

 

 

 

結論: 料理って楽しいね♡

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

料理系の記事も、今後たまに出せればなと思っております。

料理の腕はまだまだなので、もっと頑張ります。